アニソンまんがまつり

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本赤十字へ!被災地の方へ!届けみんなの想い!

<<   作成日時 : 2011/03/23 02:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先日のアニソンまんがまつりinメルローズで皆さんから募金いただき集まった義援金56,386円を、昨日、日本赤十字社へゆうちょ銀行の窓口にて、振り込みに行ってきました!

画像


画像


アニソンまんがまつりは、あくまで「アニソンを通じてのコミュニケーション作りとアニソンの良さの再確認」を目的としたイベントであり、チャリティーライブと銘打った訳ではありませんでしたが、アニソンが持つ人を元気にする力、アニソンでもらった元気を少しでも、形にして、被災地の方へ届けたいという、会場の皆さんの想いの結晶だと思っています。
僕の記憶では、アニソンまんがまつりに来場いただいた方全員が募金をしてくださっていました。改めて、ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!

このアニソンまんがまつりブログ、ライブ当日までカウントダウン企画として、アニソンの紹介をしてきましたが、次回からは、アニソンまんがまつりで出演者の皆さんが唄った歌を1曲ずつ、紹介していきたいと思います。

これまでも28曲(ダイアポロンの時にOP、ED合わせて紹介しているので正確には29曲)ものアニソンを紹介してきましたけど、先日のライブの演奏曲と一切曲がかぶらなかったという。
一体どんだけ名曲ぞろいなんだよアニソンめ!

というわけで、今後ともアニソンまんがまつりをよろしくお願いします。

ああ、アニソンってばやっぱ最高だよ!


みんなアニメが好きだった 緑盤
日本コロムビア
2010-03-24
テレビ主題歌

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by みんなアニメが好きだった 緑盤 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
募金活動お疲れ様です。
被災された方にアニソンのように元気に復興される事を祈ります。

アニメのお話しをしましょ。(AKB48 大家のブログのパクリ)
前の会社の上司に今回のライブの話をしましたら、コアなアニメファンと判明しました。
2時間程世界のやまちゃんでアニメ話で盛り上がりました。
現在私の推しコミックは、エンジェルハート、 セーラー服と重戦車(萌えの美少女が私みたくAFV 戦闘装甲車両ファンも唸らせるレアな戦車が活躍する学園物)などなどです。

まつもと
2011/03/26 07:27
まつもとさん、コメントありがとうございます。

コアなアニメファンだったとは!それは嬉しい驚きですね。
さぞかし濃密な2時間だったかと、やまちゃんでの話の内容がとっても気になるところです。

セーラー服と重戦車!初めて聞きました。
うは!読んでみたい。
先日のアニソンまんがまつりでJINさんが唄った、ストライクウィッチーズも、萌アニメと侮ることなかれな内容でしたけど、そのうちアニメ化しそうですね。

最近僕は中々新しいマンガって読めてないんですが、継続してずっと買ってておススメなのは、ピアノの森とジャイアントキリングでしょうか。一色まこと先生のピアノの森は読み始めてもう10年くらい経つんですが、なかなか話が進まない^^;
まあ、クラッシック音楽という難しい題材なので、取材とかで時間がかかるんだと思いますけど。

話が進まないと言えば、強殖装甲ガイバーってどうなったんだろう?途中で読まなくなって10年くらい経つけど完結したんだろうか?
ごめんなさい、なんか急に思い出しました^^
ぜぺっと
2011/03/26 22:14
昨日はアスナル金山でFM局主催の震災の義援金募金のイベントがありました。(仕事の同僚の姪の MS OOJAさんがメジャーデビューと冠番組が始まったので)ミニライブと直接募金して良い日でした。

本日リニア・鉄道館のバイトの帰りにネカフェによって(実際のAKB48のメンバーがそのまま登場するAKB49と言うコミックの 1 2)を
読みました。
アニメかされるかどうかは定かではありません。
AKB48と言えば もともと峰岸みなみをモデルにした。
もしドラのアニメがはじまりました。
実写の映画の主人公は峰岸ではなく前田のあっちやんです。
まつもと
2011/03/28 22:40
MS OOJAと聞いて最初モビルスーツ?!とか思ってしまった僕を許してください。
早速ググってみました。

MS OOJAさん公式blog
http://ameblo.jp/msooja/

カッコいいですね♪女性の少し低めの声って好きです。

AKB48はそれぞれの名前は全くもって分からないんですが、紅白のステージはダンスの複雑さに思わず魅入ってしまいました。あの人数でそれぞれが違う動きをしてるってすごいなと。
また楽曲も良いですね。これは売れるのは当然だと思いました。
ぜぺっと
2011/03/29 22:23
AKB48と言えばドラゴンボール改のエンディングを歌っています。

以下作りではなくてリアルな話ですが、
メルローズさんの近くの前勤務先の忘年会の後のカラオケで帝国歌劇団の
サビ  走れ光速の帝国歌劇団の所をハモッテきた年下の女性の先輩
(前回のコアなファンの男性の年下の方はキャプテンですから上司ですが
女性は同じフロントなので先輩です。)にびっくりして聞いてみましたら
CATVのアニメはみんな見ているとのことでした。
実は今回のメルローズさんにもお誘いしましたが、ナイトのシフトの都合か
見えませんでした。
今般 ホテル********アニメの会を立ち上げたいと思います。
まつもと
2011/03/30 01:05
檄!帝国華撃団♪名曲ですよね、田中公平節炸裂!

ホテル********アニメの会!
それは素晴らしいじゃないですか^^
今度は是非会員の皆さんでアニソンまんがまつりに参加してください。
その前に開催日を早く決めないといけないですね。
ぜぺっと
2011/03/31 02:06
すみません 漢字誤って記憶していました。
まつもと
2011/04/01 15:44
アニソン唄いは愛あるしるし、
熟れたてフレッシュ!キュアホワイト鯣です(^^ゞ
もはや何が何やら…f^_^;

コメントを残そうと思い続けていたのに、
こんなに遅くなってしまいました(>_<)
募金を託すだけで申し訳なかったのですが、
お届けいただき、どうもありがとうございました。

ちょっと気になってたのですが、参加表明の時に歌う予定の歌を出しましたよね?
初っ端のあの時点で、出演者同士、同じ歌でかぶらなかったんですか?
まぁ、宇宙からの方たちは別として…(笑)

ステージ見てたら、多分かぶらなかったんだろうなとは思いましたが
広く深い、アニソンの世界を垣間見させていただき、
貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

2011/04/08 18:50
まつもとさん、返信遅くなってしまいごめんなさい。

そこは微妙なところでして、曲のタイトルは檄!帝国華撃団なんですけど、歌っているのは帝国歌劇団なんですよね。
だからあながち間違いという訳でもないです^^
ぜぺっと
2011/04/10 00:57
熟れたてフレッシュ!キュアホワイト鯣さん^^コメントありがとうございます。
いやぁ、あのステージ、きっとキュアホワイトに見えたのは僕だけではないはずです。

参加表明の際に演奏曲を教えてもらっっていたのは、司会する際のMCを予め準備しておきたいというのと、そうです、曲がかぶらないようにするために、もしかぶったら、そっと「かぶってますよ」と伝えようと思ってのことだったんですが、誰一人としてかぶらなかったんですよね。その上、僕の好きな曲ばかりでビックリしました。
ぜぺっと
2011/04/10 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本赤十字へ!被災地の方へ!届けみんなの想い! アニソンまんがまつり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる