アニソンまんがまつり

アクセスカウンタ

zoom RSS BIGNEWS!アンディ小山さん来場決定!!

<<   作成日時 : 2011/07/14 18:57   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

アニソンまんがまつり☆夏inメルローズまで、残りあと23日!
今夜はビックニュースをお伝えするよ!
なんと、あの、アニソンの歴史の中でも伝説的名曲との呼び声の高い、機甲創世記モスピーダの主題歌、「失われた伝説(ゆめ)を求めて」を歌われたシンガーアンディ小山さんが、アニソンまんがまつりに遊びに来てくださることになりました!
そして、そう、落ち着いてよく聞いてくれ(と落ち着いてない僕が言いますよ)
あの伝説的名アニソンを歌ってくれるぞおおおぉぉぉ!!!やほーい♪

以前、数あるアニソンの中でも僕の大好きなアニソンということで、失われた伝説(ゆめ)を求めてを、このブログで紹介した際にアンディさんから、コメントをいただいたことをキッカケに、アニソンまんがまつりにとって、必殺技風に言うと、スペシャルサプライズドリームギャラクティカ!が実現する運びとなりました。

8月6日は名古屋が!メルローズが!アニソンまんがまつりが、どえりゃー熱いでよ、これは来なかんて!
ということで、アニソンで一緒に盛り上がりましょう!


アンディ小山さんをご存知ない方もいらっしゃると思うので、簡単なプロフィールを掲載するよ!

アンディ小山氏 ヴォーカリスト

☆グループサウンズ時代、ハーフの男性で結成された「シャープホークス」のリードヴォーカルとして活躍。

☆独立後、父とも慕うアイ・ジョージ氏と共に日本各地でのコンサート、そしてロシア公演など海外ツアーにも同行し多くを学ぶ。その後ロンドンに留学。

☆1982年、東京音楽祭新人奨励賞受賞を皮切りに日本で活躍。

☆タケカワユキヒデ氏にアニメの主題歌をやらないかと誘われ、最初は乗り気ではなかったものの、タケカワ氏に「アニメの主題歌は歌が上手い歌手が歌わないとチープな作品になってしまう、それに色々な人に聴いてもらうことができる」と説得され、機甲創世記モスピーダのOP「失われた伝説(ゆめ)を求めて」とED「ブルーレイン」を歌う。

☆1986年、カナダのバンクーバーEXPOへの参加をきっかけにカナダ・米国で活動する。

☆1993年、帰国後は東京を本拠として活動。

☆1994年、FM音楽番組 “ロックハンド岩手” へ出演のため来盛。

☆盛岡にてヴォーカル指導を開始。AVC ヴォーカルスクールを開校する。

☆2000年8月、バークレー音楽院のジャズ・ゴスペル特別講座をイタリアウンブリアにて受講。

☆ソウル&ゴスペルクワイアを結成。(海外プロとの共演&県内各地で演奏活動を行う)

☆NHK文化センター・社会保険センターにて、ソウル&ゴスペル・ジャズ・ハワイアンポピュラー等のヴォーカル指導開始(盛岡へ移住)

☆2009年、地域にしっかり根を張りつつ、地元ミュージシャンと東北からの新たなる音楽を発信をするべく、胎動を始める。

☆7月、CD シングル「い・の・ち」をリリース

☆2010年4月よりIBCラジオ番組「アンディ小山のラブリー・メモリーズ」スタート。
※毎週日曜、22:00〜ONAIR インターネットラジオでリアルタイムに聴く事ができます。
↓下記をクリックし、画面左上のIBC岩手放送をクリック!
http://fukkou.radiko.jp/

♪ヴォーカルは「体が楽器」という考えを持ち、気にいった岩手の大自然で毎日毎朝のトレーニングを、欠かさない。


公式ホームページ

ブログ「アンディの庭」


機甲創世記モスピーダ 1983年10月2日〜1984年3月25日 全25話
オープニング「失われた伝説(ゆめ)を求めて」
作詞:売野雅勇 作曲:タケカワユキヒデ 編曲:久石譲 歌:アンディ小山



「い・の・ち」 アンディ小山 
作詞:仲邑かおる 英詞:アンディ小山 作曲:松永顕司 バッキングボーカル
「GRACE」敦子、和子、律子



ああ、アニソンってばやっぱ人と人とを繋げるよね♪


flying DOG コレクション テーマソング・アーカイブ 80’s PartII
JVCエンタテインメント
2008-03-26
アニメ主題歌

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by flying DOG コレクション テーマソング・アーカイブ 80’s PartII の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




い・の・ち
インディーズ・メーカー
2009-07-22
アンディ小山

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by い・の・ち の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
伝説(ゆめ)再び!アンディ小山さんゲスト出演決定!
アニソンまんがまつり☆オータムフェスティバルinメルローズまで残り2ヶ月を切りましたが、ここでビッグニュースが舞い込んできた! ...続きを見る
アニソンまんがまつり
2013/07/21 22:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
台風でリニア・鉄道館休館となり本日お休みです。

久しぶりに朝からゆっくりしています。
まつもと
2011/07/20 08:14
台風6号は思いのほか大きかったですね。
僕は丁度大阪から松坂のお客さんへ行く途中、
名阪も国道25号も台風の影響で通行止めで、にっちもさっちもいかなくなって、トラックの中で一晩過ごしてました^^;

学校も夏休みになって、リニア・鉄道館もお客さんが増えてきますね。
お仕事頑張ってください。
ぜぺっと
2011/07/21 22:47
トラック話しですが、
ネコさんマークの会社の森コロ公園の近くのペースでオールのバイトを
しておりました。
横乗りと言って、各営業所に始業前に荷物を運ぶ時ドライバーのみでは無理
の為助手として一緒に行き、リフトにカーゴをのせる手伝いをしました。
まつもと
2011/07/23 01:40
そうでしたか。
トラックの助手席って思いのほか疲れるんですよね。
しかし、軽油価格高騰にはほんと頭を悩ませます・・・
ぜぺっと
2011/07/26 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
BIGNEWS!アンディ小山さん来場決定!! アニソンまんがまつり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる