アニソンまんがまつり

アクセスカウンタ

zoom RSS 『宇宙の海は俺の海』ライブレポートvol.4

<<   作成日時 : 2011/08/30 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

さあ、アニソンまんがまつり☆夏inメルローズのライブレポートも4回目!

アニソンまんがまつりのさわやかタイムが終わり、ここからの舞台は宇宙。

そう、今までのステージが自然あふれる青い地球だったとすれば、
ここからのステージは無限に広がるディーーープな宇宙の海です。

どっちをどっちを向いてもです。

そして病みつきになって帰って来れなくなった冒険者も多いと噂の
アニソンまんがまつり☆夏、後半戦行ってみよう!

■Artist No.6
酔いどれプッシーキャット こねこちゃん

酔えば酔うほど強くなるこねこちゃん。
何が強くなるって?何だろう・・・ハートかな?
ん?それだと普通か?

画像


今回のこねこちゃん、テーマは
艶のある歌声にアニソンではありながらも、メルローズはしっとりとした大人の雰囲気に、
と思いきや、曲の途中に突然演奏を止め、曲のコード進行の素晴らしさを解説しだす、
ストライクフリーダムこねこちゃん。
段々会場のみんなも曲の途中のトークが楽しみに。
しかし、3曲とも胸熱なラブバラード、必聴です!

ちなみにぜぺっとの情報網によると、
こねこちゃんという名前は、もともとオリジナルソングを演奏するバンドの名前だったということ。
そっちの音楽も気になるぜ!

☆セットリスト

1.『ルパン三世 TV第2シリーズ(第52話〜第103話)』 エンディングテーマ : 『ラヴ・スコール』
  作詞:槇小奈帆 作曲・編曲:大野雄二 歌:サンドラ・ホーン

2.『スペースコブラ』 エンディングテーマ : 『シークレット・デザイアー』
  作詞:冬杜花代子 作曲・編曲:大野雄二 歌:前野曜子

3.『任天堂DSゲーム ファイナルファンタジーIV 』 エンディングテーマ : 
  『月の明り -ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ-』
  作詞:時田貴司 作曲:植松伸夫 歌:伊田恵美


■Artist No.7
平成アニソン大帝 JIN(ジン)

画像


どちらかというと昭和のアニソンを歌う出演者が多い中、
平成アニソン一筋の男、JIN
今回のキャラクターTシャツはAngel Beats!
会場から、そのアニメへの愛を語ってくださいの質問に、
「あんまり無い」って「エェェェー」
そしてアニメ日常のキャラクター安中ちゃんへの愛を語りだし、ミニコントまで披露。
ちょっとまて、歌はまだなのかJIN!
さらには、会場のみんなを巻き込んで、萌え萌え〜キュン、からのエェェェーコンボを炸裂!
あっ!やっと歌始まった・・・ギターを持ったまま一度も弾かずに
コントだけやって帰るかと思って心配したよ。

☆セットリスト

1.『Angel Beats!』 エンディングテーマ : 『Brave Song』
  作詞・作曲:麻枝准 編曲:ANANT-GARDE EYES 歌:多田葵

2.『けいおん!!』 挿入歌 : 『ぴゅあぴゅあはーと』
  作詞:稲葉エミ 作・編曲:前澤寛之 歌:放課後ティータイム

3.『けいおん!!』 挿入歌 : 『ごはんはおかず』
  作詞:かきふらい 作・編曲:bice 歌:放課後ティータイム

4.『ストライクウィッチーズ』 イメージソング : 『Good Morning!』
  作詞:yura 作・編曲:川田瑠夏 歌:エイラ・イルマタル・ユーティライネン(cv.大橋歩夕)

5.『ストライクウィッチーズ』 イメージソング : 『twinkle star』
  作詞:yura 作・編曲:川田瑠夏 歌:サーニャ・V・リトウャク (cv.門脇舞以)

ここまでのアニソン、OP3曲、ED12曲、挿入歌4曲、イメージソング3曲 映画テーマ2曲
圧倒的なエンディング人気でvol.5に続く!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日 大曽根駅の路上ライブにメルローズさんでライブされ こちらのアニソンまんが祭りを知るきっかけとなつた。
うずら(みんこ)さんに行ってきました、電車の音で歌声が切れてしまいます
音響の良い メルローズさんでお聞きしたいと思いました。

明日香さん繋がりの DJ名倉一美のブログで一美さんのナレーションの
師匠 滝口順平さんが亡くなられたとのことでした。
まつもと
2011/08/31 14:20
うずらさん、初めてお聞きする名前です。
僕にとってはまつもとさんと知り合うキッカケになった方ですね^^
どんな歌を歌われるんでしょうか、気になります。

滝口順平さん、存在感のある声優さんがまた一人・・・
おしおきだべ〜の声は一生忘れない!
ぜぺっと
2011/08/31 22:52
台風の為 リニア館休館の為 お休みです。
まつもと
2011/09/03 10:21
今回は随分ゆっくりと動く台風でしたね。
まつもとさんの家の方は大丈夫でしたでしょうか。
ぜぺっと
2011/09/06 06:59
ありがとうございます。
と共に被災された方がたにお見舞い申しあげます。

テレビでスタア同窓会の中でアニメの声優さんのコーナーがあります。
まつもと
2011/09/06 21:09
スタア同窓会って番組があるんですね。
最近は声優さんもどんどんメディアに露出するようになりましたね。
昔なら考えられなかったこと、
アニソンもヒットチャートを賑わせたりと良い時代になったものです。
ぜぺっと
2011/09/08 07:03
ヤーーバーーいーー!!
今ふと「…コブラ?」って思って検索しましたら…。
シークレットデザイアー、昔好きだった歌です。
懐かしくて、その場にいたら泣いちゃってたかも知んない(汗)

あああ、欠席しちゃならんなぁf^_^;
鯣(するめ)
2011/09/11 20:12
するめさん、コメントありがとうございます。
前野曜子さんの歌声がまた魅力的でしたね。
子供の頃こんな素敵な曲をアニメで聴いて育ったのかと思うと、
アニソンに感謝せずにはいられません。

アニソンまんがまつり冬は、年末は皆さん急がしいと思うので、1月後半くらいを考えてます。
早めに日にちを決めて、また連絡しますね^^
ぜぺっと
2011/09/11 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
『宇宙の海は俺の海』ライブレポートvol.4 アニソンまんがまつり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる