アニソンまんがまつり

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春アニソンまんがまつり 出演者決定!

<<   作成日時 : 2012/01/17 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

きこえるか...きこえるだろう...アニソンまんがまつりの轟き!
1月28日(土)、新春アニソンまんがまつりinメルローズまで、あともうちょっと。
そして、総勢12組の出演ミュージシャンを発表だ!

まずは今回初参戦の5組!

◆ らり

   ニコニコ動画で、昭和の美声や、もっと評価されるべき、のタグで
   人気のシンガーが遂に登場
   謎のギタリスト[H]のギターをバックに彼の美声が響きわたる!
   ニコニコ動画↓
   http://www.nicovideo.jp/mylist/11027064


◆ 折歌 (おりか)

   バンド、DTM、ライブ、曲のネット配信と精力的に活動する
   シンガーソングライター
   エッジの効いたパワフルかつやさしさを感じる歌声の彼女
   アニソンまんがまつりでのパフォーマンスにも注目だ!
   ブログ↓
   http://ameblo.jp/orika-singer


◆ Akila
   
   打ち込みサウンドにアグレッシブギター!
   年間100本以上のライブをこなす
   おちつかないシンガーソングライター
   彼が歌う少年の頃の思い出のアニソンとは?乞うご期待!
   ブログ↓
   http://blogs.yahoo.co.jp/akila_otk


◆ シンタロー

   アコースティックユニット「マンゴスチン・カフェ」、
   バンド「THE STUPID BEAT」、「ザ☆シミーズ」、
   「ザ・ビート・ルバート」等々、多くの音楽ユニットで活動し、
   また多くの音楽を愛してやまない彼
   アニソンへの愛も大いに語ってください!


◆ 燃える4つの魂!斗え!アニソン鉄人キョーダイン

   前回、前々回と参加してくれた、静かなるオタク・東方不敗★ダム、
   セブンスマスター・ジューゴ・ポップのギターデュオ・ダム&ポップに、
   姉:歌う衣装係・きゅう、妹:歌う最終兵器彼女・きさんじょうの
   超弩級の歌姫姉妹が究極合体!
   バチッ火花の大ステージは必見必聴!


そして、アニソンまんがまつりレギュラー組

◆ 豆と鯣 (まめとするめ)

   夏のアニソンまんがまつりは都合により
   涙の欠場を余儀なくされた(ぜぺっとの憶測です)
   彼女たちが満を持して参戦!
   女性ならではの優しさあふれるアニソンで、癒されてください。


◆ 世紀末アニソン伝・ ラーメンマン

   エンディングしか歌わないアニソンユニットが再び登場!
   バイオレンスギターのジャイアント安田と
   ファイティングボーカルのプリンス小林の
   2人が作り出すステージは漢(おとこ)の世界と呼ぶに相応しい
   握り締めた拳は闘う覚悟の証さ!
   でも時々はオープニング曲も歌うらしいぞ。


◆ 酔いどれプッシーキャット・ こねこちゃん

   アニソンまんがまつりのトム・ウェイツこと、こねこちゃん
   そのステージは、まさにフリーダム、そしてフリーダム!
   今回も程良くお酒がまわったところで登場か?
   本人は狙っているわけではないらしいが、
   今までエンディングしか歌ったことが無いこねこちゃん
   今回果たしてオープニング曲はあるのか!
   でもカラオケじゃオープニングばかり歌うらしいぞ。
   

◆ 魔法ピアノ少女・ malee (マリー)

   もはや、アニソンまんがまつりは彼女無くしては有り得ないと言い切れる
   魔法のピアノでアニソンを今度はどんなアレンジで聴かせてくれるのか
   おらワクワクするぞ!
*maleeさんは体調不良の為、残念ながら今回はお休みすることになりました。


◆ 平成アニソン大帝・ JIN (ジン)

   アニソンまんがまつり出演者の中にもファンが多いJIN
   歌に、コントに、声優話に、
   果たして今回はどんなステージを見せてくれるのか?
   

◆ アニソン探査隊・ 宇宙から来た大学生 & ファンタジスタ絵人・ 水谷和義

   ボーカルのニックと、ギターのボールの2人組、
   まだ地球にいるということは、卒業論文進んでないんだね。
   でも、今回も地球の奥深くに眠る、幻のアニメを探してきてくれたみたいだ。
   そして、アニメ画復刻においてはその道のスペシャリスト水谷和義が尽力。
   いったいどんなアニメなのか?
   1月28日はメルローズ、アニソンまんがまつりに来てその目で確かめよう!
 

◆ 四十肩 (シジューカッター)

   アニソンまんがまつりの叡智、ムッチー再び推参!
   深イイアニソン講座はあるのか?
   そしてぜぺっとも今回はちょっとギター弾きます。


アニソンまんがまつりの目的は、アニソンを通じたコミュニケーション作りと、アニソンの良さの再確認です。
そう、アニソンまんがまつりは、出演ミュージシャンだけでなく、来場されたお客さんと皆さん全員で、アニソン話に花を咲かせて楽しみましょうというイベントです。
皆さんのご来場、心よりお待ちしています。
一緒に歌って盛り上がろうぜ!


■日時
2012年1月28日(土)18:00会場 18:30〜START 22:30頃終了

■場所
名古屋錦メルローズ
名古屋市中区錦2丁目12番8号御幸本町ビル地下1階
TEL:052-202-6788

※車でお越しの方はお近くのコインパーキングをご利用ください。
メルローズから徒歩3分程の場所にある、エムエス錦2丁目パーキング
比較的安くて停めやすいのでオススメです。

■当日チケット 1,500円(1ドリンク付)


リスアニ!Vol.08
ソニー・マガジンズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リスアニ!Vol.08 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アニソンまつり楽しみです。
当日6時までの勤務ですが名駅からなのでギリギリで
しょうか、報告します。
今 東海ラジオしがせいこさんの3×シュガーで不肖
松本の年賀葉書読んで頂きました。
まつもと
2012/01/18 01:56
まつもとさん
おお!それは年始早々、今年の吉兆を予感させる嬉しい出来事ですね^^

今回はいつもより早めのスタートでごめんなさい。
でもちょっとくらい遅れても大丈夫です!
だって、最初は僕が喋ってるだけですから^^
慌てず、気を付けてご来場ください。
ぜぺっと
2012/01/18 21:39
やつてしまいました。涙急いでメルローズに飛び込み
ましたら何やら感じが違います、
カレンダー 手帳共全て29日日曜にチェックしてあ
り完全に一日誤っていました。(涙)

次回7月との事でしたので楽しみお待ちします。
まつもと
2012/01/29 21:09
まつもとさん!
それは、なんてこと><
次回は七夕アニソンまんがまつり、7月14日辺りを予定しています。
正式に決まったらまたブログでも報告させていただきますね。
ぜぺっと
2012/01/30 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春アニソンまんがまつり 出演者決定! アニソンまんがまつり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる