アニソンまんがまつり

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ニューヒーローの鼓動』 ライブレポートvol.2

<<   作成日時 : 2012/02/09 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暖房器具は湯たんぽが一番好き、皆さんこんばんは!ぜぺっとです。
アニソンまんがまつりが終わって10日もの間、完全に抜け殻と化していた僕ですが、ようやく復活いたしました!
さあ、今夜も新春アニソンまんがまつりライブレポートいくよ!
第2弾は今回初出演の3組、アニソンまんがまつりに新しいヒーロー&ヒロインの誕生だ!

■Artist No.4
昭和の美声とのいるこいる らり&マリポーサ大橋

夏のアニソンまんがまつり、アンディ小山さんのサプライズゲストの際、会場にお客さんとして来てくれていたらりさん。
アンディ小山さんと一緒に歌ったステージで、そのアンディ小山さんも認める歌声を聴かせてくれたことは、前回ご来場いただいた方の記憶にきっと残っているのではないだろうか。

そのらりさんが、今回シンガーらりとして、謎のマスクマン、マリポーサ大橋(通称まりにゃん)を引き連れアニソンまんがまつりに正式参戦!

昭和の美声と称される歌声で、炎のさだめ、そしてアンディ小山さんとの思い出のナンバー、失われた伝説を求めてを熱唱!マリポーサ大橋の繰り出すツッコミにも動じず、初めてとは思えない熱いステージを見せてくれた。

漆黒のライダースーツに身を包み、これもまた人生初というコスプレ
なびくマフラーは自身の娘さんのセーラー服のネクタイを黙って拝借してきたと暴露!
娘さんへのお詫びに是非お父さんの勇姿を見せてあげてください。

画像

☆セットリスト

1.『炎のさだめ』 装甲騎兵ボトムズ OP
  作詞:高橋良輔 作・編曲:乾裕樹 歌:TETSU(織田哲郎)
2.『失われた伝説(ゆめ)をもとめて』 機甲創世記モスピーダ OP 
  作詞:売野雅勇 作曲:タケカワユキヒデ 編曲:久石譲 歌:アンディ小山

■Artist No.5
Foxy Lady 折歌

ジャンジャンジャーーーン♪フォクシ〜〜〜♪
男なら思わず、ジミ・ヘンドリックスの名曲を歌いたくなってしまう、セクシーなフォクシーレディ折歌
ゴシックロリータな衣装で3曲を披露。

2曲目のライオンでは、私も生き残りたいと思ったとアニソンへの思いを語ってくれた。

女性ながらパワー溢れるその歌声は、3曲目、絶望レストランで本領発揮!
開いてはいけない扉を開けてしまったかのような、甘美な世界へ引き込まれる。

そして歌う彼女の左手が時折形作る、そう、あれは・・・キツネさん?!

OH!キツネさん、カワユス!

アダルト感溢れる中にも可愛さを感じるステージ
次回の出演もまた楽しみだ。

画像

☆セットリスト

1.『Don,t say lazy』 けいおん! ED
  作詞:大森祥子 作曲:前澤寛之 編曲:小森茂生
  歌:桜高軽音部 ( 平沢唯(豊崎愛生) / 秋山澪(日笠陽子) / 田井中律(佐藤聡美) / 琴吹紬(寿美菜子) )
2.『ライオン』 マクロスF OP2
  作詞:Gabriela Robin 作・編曲:菅野よう子 歌:シェリル・ノーム(May'n) / ランカ・リー(中島愛)
3.『絶望レストラン』 懺・さよなら絶望先生 ED
  作詞:只野菜摘 作・編曲:橋本由香利 
  歌:絶望少女達 ( 小森霧(谷井あすか) / 常月まとい(真田アサミ) / 小節あびる(後藤邑子) / 藤吉晴美(松来未祐) )

■Artist No.6
落ち着かないシンガーソングライター Akila

「僕は落ち着いてないですけど、皆さんは落ち着いて聞いてください」

そんな言葉で始まった、落ち着かないシンガーソングライターAkilaのステージ

優しい笑顔、歌のお兄さんを思わせるナイスガイ!

しかし、落ち着かないシンガーソングライターの通り名には嘘偽りなく、MC中もブレイクダンスを踊るがごとく、動く、動く、そして動く

こっ!これは!ブレイクダンスMCだ!

素晴らしい技を兼ね備えたAkilaにアニソンまんがまつりのニューヒーローの誕生を感じずにはいられない。

ドラクエ派とFF派が争っていた少年期に、シャイな彼は、どちらの争いにも参加できず、どちらのゲームも楽しめたと、良くなかった様で良かったエピソードを披露。

そんな少年期の思い出深いアニソンを3曲歌ってくれた。

画像

☆セットリスト

1.『アンバランスなKISSをして』 幽々白書 ED3
  作詞:山田ひろし 作・編曲、歌:高橋ひろ
2.『夢を信じて』 ドラゴンクエスト 〜アベル伝説〜 ED
  作詞:篠原仁志 作曲:徳永英明 編曲:瀬尾一三 歌:徳永英明
3.『もしかすっとナンセンス』 南国少年パプワくん ED
  作詞、作曲:立川俊之 編曲:大事MANブラザーズバンド、渡辺禎史
  歌・演奏:大事MANブラザーズバンド

ここまでのアニソン、OP4曲、ED8曲、映画テーマ1曲、ゲームテーマ2曲
やはりこれは今回も、もしかして、もしかすっと、もしかするでコロン♪
第3弾に続く!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ニューヒーローの鼓動』 ライブレポートvol.2 アニソンまんがまつり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる