アニソンまんがまつり

アクセスカウンタ

zoom RSS アニソンまんがまつり1周年 感謝!

<<   作成日時 : 2012/03/17 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

ども!自分のやりたいことよりも、相手がやりたいことを優先してしまう男、ぜぺっとです。

先日こんなことがありました。
シジューカッターの相方、ムッチーと七夕アニソンまんがまつりで演奏する曲について電話で打ち合わせしていた時のことです。
いろいろ話した結果、ある有名な特撮ものの曲をギターとピアニカで演ろうか、という話になり、僕は「それは知ってる人も多いし、良いんじゃない?」と話し、決まったかに思えました。
しかし相方のムッチー君から帰ってきた言葉は、

「でも、それじゃあ俺たちが面白くないからなぁ」

ムッチー・・・そうだな、そうだった、俺は忘れていたよ。
自分たちが好きなこと、楽しいこと、自分たちがやりたいことをやる、それこそがアニソンまんがまつりの本質。
アンディ小山さんが言ってくれた、ピュアでコアでピュコアな気持ちを思い出させてくれてありがとう。

さあ、7月14日(土)、15日(日)の七夕アニソンまんがまつりinメルローズ、あと6つ出演枠が残っています。
あなたの好きの思い、お待ちしています。

さて、そんなアニソンまんがまつりinメルローズも3月19日で1周年、この1年で3回も開催でき、また回を重ねる毎に多くのお客さんにご来場いただき、感謝感謝です。
また次の1年もより楽しんでいただけるライブイベントを目指して出演者の皆さんとともに頑張っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

思い返せば、いろいろありました。
特に復活第1回目は、最初はムッチーと僕とトリプルファイター(のちの宇宙から来た大学生)だけしかいなくて、ほんとに出演者が集まってくれるのか不安で不安で。
でもメルローズさんの協力もあり、ほんと良い出会いをたくさんいただけました。

このブログも、できる限り多くの人にアニソンまんがまつりを知ってもらいたい。
ブログをより多くの人に見てもらうには、たくさん更新するしかない、じゃあ毎日アニソンを紹介していこう!と始めました。
努力がだいぶ足りないんで(最近さぼり気味だし)1日何千とかアクセスがあるブログではないですけど、それでもありがたいことに、毎日何人かの方には見ていただけているようです。

そこで、今日はアニソンまんがまつりブログ、アクセスランキングなんてものをやってみようかと思います。

ではでは早速、先ず第5位!

■第5位 224アクセス!■
大人の階段昇る君はまだシンデレラさ

みゆきのエンディング「想い出がいっぱい」ですね。
アニソンを超えた名曲、若い人たちがどこかで聴いてなんていう曲か調べてるんでしょうか。
”大人の階段昇る”の検索ワードが多かったです。

■第4位 308アクセス!■
BIGNEWS!アンディ小山さん来場決定!!

アニソンまんがまつりとしても大事件だった、モスピーダの主題歌を歌われたアンディ小山さんのゲスト出演。
思い出すたびに顔がにやけてしまいます。カッコよかった。
実はあのライブの後、30〜40代の男どもが集まって「俺もアンディさんみたいになりてぇな〜」って話してたんですが、でもアンディさん毎日欠かさず早朝トレーニングしてるんだよって話が出て、全員で「無理かぁ〜って」

■第3位 322アクセス!■
アニソンまんがまつりinメルローズ 参加要項

記念すべき一番最初に作成したページ。
興味を持っていただいてありがとうございます!

■第2位 370アクセス!■
男は誰もロンリーソルジャーボーイ

またしてもアンディ小山さん、モスピーダの主題歌「失われた伝説(ゆめ)を求めて」が30年近く経った今も色褪せない名曲であるということを実証する数字ですね。
”ロンリーソルジャーボーイ アンディ モスピーダ”での検索が多かったです。

■第1位 1313アクセス!■
交わした約束忘れないよ 目を閉じ確かめる

まどかマギカ恐るべしです。
他にもまどかマギカに関しての記事を載せたブログはたくさんあるとは思うのですが、アニソンまんがまつりのブログにまで影響するほどの人気ぶり、それほどまどかマギカについての情報を皆さん欲していたんでしょうね。
実際僕もあの記事を書いた後、全話視聴しましたが、10話、11話、最終話はマジ泣きました、ザンボット3と同じくらい泣いた、いやそれ以上か。
そして一番感じたのは、声優さんって凄いなと。
11話での暁美 ほむら役の斎藤千和さんの演技は震えました。
まだ見ていない方は是非とオススメしたいです。
そして前回の記事で子供には刺激の強い内容とか書きましたけど、ザンボット3の人間爆弾の方がよっぽどショッキングだよな、と今思いました。

ああ、アニソンって、そしてアニメってほんと凄いよね。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
『アニソンまんがまつりinメルローズ』1周年、おめでとうございます。
1年前を振り返ると、いろいろありすぎて…もう、なんとも。
未知なる強豪達が続々参戦してくる『まんがまつり』。
我々、宇宙から来た大学生も負けないよう、発掘に勤しみます。
[ひ]
2012/03/20 13:26
祝う復活一周年です。本日栄オアシス21中京くん祭り
しがせいこさんフリーライブに参戦してきました。

スターキャツトでエウレカセブンの一挙放送を見ました。
まつもと
2012/03/20 23:09
昨日しがせいこさんの3×シュガーを聞こうと東海ラジオでスタンバイしていましたら、あの井上あずみさんが
3月 25日 JA高島屋さん8階ローズパティオで1時と3時にミニライブとの告知がありました。
まつもと
2012/03/21 07:06
ヤマト2199ストーリーはそのままで、画像だけリメイクとの事でした。
スターキャットにて
2012/03/22 21:15
スターキャツトにてはまつもとでした.
まつもと
2012/03/23 15:11
ひ君、コメントありがとう!

いつも言ってるけど、アニソンまんがまつりを引っ張っていってくれてありがとう。
僕はこの1年で、20代の頃ライブ活動をしながら疑問に抱いてたことを自分の中で答え合わせしてる感じです。

記事にも書いたけど、自分の好きなこと、楽しいことを表現することがアニソンまんがまつりの本質。
でも、その好きなことを自分が感じるように相手に伝えることは簡単ではなく、楽しいと思う部分をどれだけこだわってクオリティを上げていくかなんだなと。
これ書いてると凄い長い文章になりそうだから、また会ったら話そう。

ほんと、やるたびに発見があって楽しいよ。
やめられないねぇ、アニソンまんがまつりは。

これからもよろしく!
ぜぺっと
2012/03/24 12:37
まつもとさん、コメントありがとうございます。
また、たくさんの情報ありがとうございます!

エウレカセブン、一気観ですか!凄い!
音楽もストーリーもメカも、すごくスタイリッシュでカッコイイ作品ですよね。

なるほど、ヤマト2199はストーリーはそのままですか、確かに、もう完成されてますからね。
ヘタに新しい要素を盛り込むよりも、映像のクオリティだけを上げたほうが、往年のファンも喜ぶし、若い人にも受け入れられるかもしれませんね。
あとは声優か。
ぜぺっと
2012/03/24 12:45
記事のエピソードまったく覚えがないZ!
ムッチー
2012/03/25 21:45
先日 配置先の名古屋駅の百貨店にて、となりのトトロ
の井上のぞみさんの公開録音がありました。
勤務時間前まで3曲生歌を楽しませていただきました。
まつもと
2012/03/26 21:37
>ムッチー
忘れてしまったのね。
でも、そんなカッコ良く覚えが無いことを言わなくても。
いや、よく考えたらそうカッコ良い言い方でも無いわ。
ぜぺっと
2012/03/28 19:15
>まつもとさん
井上あずみさんですね^^
公開録音ですか!
すっごい羨ましいです。

3曲って何を歌われたんでしょうか。
ぜぺっと
2012/03/28 19:21
さんぽ 君をのせて ***でした。
娘さんとの共演でした
まつもと
2012/03/31 07:50
一周年、おめでとうございます(*^▽^)/
まんがまつりがこれからも続きますよう
そして、善きオトナの遊び場として発展しますように\^o^/

まつもとさん>
突然すみません。もしかして「6さいのバラード」でしたか?
長女さんが みんなのうたでデビューされたんですよね^^
…行きたかったです…f^_^;
鯣(するめ)
2012/04/03 00:36
まつもとさん
返信遅くなってごめんなさい。
2曲ともいい曲ですよね。
君をのせてはあの旋律が流れただけで、身体が震えます。
娘さんがいらっしゃったとは、初めて知りました。
ぜぺっと
2012/04/07 11:22
鯣さん
コメントありがとうございます!
皆さんと共に一歩一歩前進していきたいですね。
これからもよろしくお願いします。
ぜぺっと
2012/04/07 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニソンまんがまつり1周年 感謝! アニソンまんがまつり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる