アニソンまんがまつり

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと辛いあいつ

<<   作成日時 : 2012/07/06 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

七夕アニソンまんがまつりinメルローズまで、あと9DAYS!
そう、あとココノカなんです。もう魔法少女マジすか☆マジかですよ!
僕と契約して僕を魔法少女にしてよ!
ども、ぜぺっとです。

7月4日に放送されたFMポートウェーブ四日市『水曜アニソンスペシャル[ひ]〜ちゃん探検シリーズ』をお聴きいただいた皆さん、また、[ひ]〜ちゃん、マジンバーZのあしゅら男爵、急なお願いに快く応えてくれたma_leeさん、スタジオで見守ってくれた宇宙から来た大学生のボール君、FMポートウェーブ四日市のスタッフの皆さん、そして番組スポンサーである、シャア専用ガンダムバー Char Aznableのシャア大佐、ありがとうございました。
また、昨晩の放送は、7月11日(水)にも21時から再放送されますので、未聴の方は是非!

さあ、そのラジオの中でもお話ししましたが、七夕アニソンまんがまつりinメルローズ第2夜(7月15日)のスペシャルゲストとして、あの息っ子クラブのメンバーとして活躍された篠崎裕利さんが出演してくださることになりました。

画像

※息っ子クラブ・・・おニャン子クラブの男性版として結成されたグループ。1986年にシングル「僕達のSEASON」でデビュー、2NDシングルの『ちょっと辛いあいつ』はアニメ『ハイスクール!奇面組』エンディングテーマに。1987年2月15日に行われた武道館コンサートをもって解散。

ジャケット写真の左上のメガネをかけた方が篠崎裕利さんです。
メンバーの中ではどちらかというとお笑い担当?親近感があふれる優しいキャラクターで、とても人気がありました。
篠崎さんは、息っ子クラブが解散した後、芸能界を引退されたそうですが、今でも仕事の合間にギターの弾き語りで
ライブ活動をされていて、名古屋に来た際にライブバーメルローズに寄られたことがキッカケとなり、今回ご出演いただけることになりました。
間を取り持っていただいたメルローズマスター、そしてミチコさん、ありがとうございます!

実を言うと僕は中学の頃、ハイスクール!奇面組がコミックスを揃える程大好きで、アニメの音楽集まで買ってました。

画像


ちなみに音楽担当は菊池俊輔氏です。

息っ子クラブが歌った『ちょっと辛いあいつ』は5期目のエンディングテーマ、うしろ指さされ組の歌う主題歌が、主人公の奇面組では無く、ヒロインの河川唯、宇留千絵目線で作られていたのに対し、この曲は真の奇面組の歌って感じがして、これまた親近感のあるアニソンでしたね。
今回篠崎さんも、そのちょっと辛いあいつを歌ってくださるということで、今からとっても楽しみです。

ちなみにこれは音楽集に入っていた特典シール。

画像


2枚剥がされてる!
いったい何に貼ったんだ俺?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと辛いあいつ アニソンまんがまつり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる