アニソンまんがまつり

アクセスカウンタ

zoom RSS 『振り向けばまばゆい草原』ライブレポートvol.1

<<   作成日時 : 2012/09/10 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ども!ぜぺっとです。
前回のブログタイトルが気が付けば8月だったんですが、いやなに、もう9月ですよ!
すみれセプテンバーラブですよ!踊ろうセプテンバーダンシングですよ!!
そしてようやくのライブレポートございます。

はや2ヶ月が過ぎてしまいましたが、あの会場が、みんなが熱かった2日間のことをじっくりと語っていきたいと思います。
そう、あれは名古屋市中区栄にあるメルローズという名の粋なライブハウスで行われた世にも奇妙な宴・・・

七夕アニソンまんがまつりinメルローズ
Saturday, 14 July 2012 6:00 p.m.

■Artist No.1
緊急指令クマ!クマ!クマ! 真都山みどり with GeppetteZZ

画像


アコースティックユニット『Acoustic Konyya(アコースティック・コニャ)』のボーカル、また、演劇の音楽制作、ピアノに写真と活躍する真都山みどりさん。

言葉がすぅ〜っと身体に入ってくる、やさしい歌声で、アニソンに合う歌声だなぁ。アニソンまんがまつりに出演して欲しいなぁと思って出演のお誘いをしたら、なんとアニソンをほとんど知らないというではないですか!
ぜぺっとのアニソン布教魂に火が着きましたね。それは尚更アニソンまんがまつりに出て欲しいとお願いしたら、快く了承しただけました、そして笑顔で『ぜぺっと君ギター弾いてね♪』と、えっ?・・・

そんなこんなで相棒のイマーオカを緊急招集して生まれたアニソンユニット真都山みどり with GeppetteZZ
みなさん、いかがでしたでしょうか?

いやまあ、ライブレポートで読んでくれた人にいかがでしたでしょうかもないんですけど、自分の演奏を客観的に見ると反省点ばかりが目に付いてしまって、と言ってライブレポートを反省文にするわけにもいかないしね。

ただみどりさんの歌声でアニソンが聴けて、さらにはネコミミまで付けさせ(旦那さんが喜んでくれてたら尚Good!)、相棒のイマーオカを練習する気にさせたとう点でとても俺得なユニットができました。

次回のアニソンまんがまつりではちゃんとユニット名考えて参戦したいと思ってるのでよろしくです。
みどりさんはクマのグッズ大好きさんなので、プリンスみたいにシンボルのマークをユニット名にして

(・(ェ)・)

というアイデアがあるのですが、たぶん却下されると思われます。

ちなみにみどりさんのメインユニット『Acoustic Konyya(アコースティック・コニャ)』のライブが近日開催されます。
9月15日は新舞子リマで、10月には東京で予定されていますので、皆さん是非やさしい音楽に癒されてください。

ライブの詳細はこちら↓
http://mmmusic2012.jimdo.com/acoustic-konyya-schedule/

■セットリスト

1.『風の谷のナウシカ』 劇中曲 「風の伝説」
  作・編曲:久石譲

2.『風の谷のナウシカ』 シンボルテーマソング 「風の谷のナウシカ」 歌:安田成美
  作詞:松本隆 作曲:細野晴臣 編曲:萩田光雄

3.『子猫物語』 テーマソング 「子猫物語」 歌:吉永敬子
  作詞:大貫妙子 作曲:坂本龍一 編曲:坂本龍一、野見祐二

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『振り向けばまばゆい草原』ライブレポートvol.1 アニソンまんがまつり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる