アニソンまんがまつり

アクセスカウンタ

zoom RSS 『千の強さへと続く千の優しさを抱いて』ライブレポートvol.3

<<   作成日時 : 2012/09/11 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さあ!今夜もライブレポートをお届けするよ!
ちょっと期間が空いた方が、あの時の楽しさがまた蘇ってきて良いかもみたいな声を聞いてイイ気になってるオイラだよ!

ライブレポート第3弾はこの男たちだ!!!

七夕アニソンまんがまつりinメルローズ
Saturday, 14 July 2012 6:50 p.m.

■Artist No.3
世紀末アニソン伝 ラーメンマン

画像


アニソンまんがまつりでは数少ない体育会系アニソンユニット『ラーメンマン』

今回で3回目の出演だが、回を重ねる毎にラーメンマンのファンですという声が増えてきている。
その鍛え抜かれた筋肉を駆使して強く歌詞カードを握り締め、熱くエンディングを歌い上げるプリンス小林、そしてバックで支えるバイオレンスギター、ジャイアント安田、二人の魅力にどうやら、みんな気付き始めたようだ。

そして、この日も安心のエンディング曲でスタート、宇宙戦艦ヤマトの真っ赤なスカーフという名曲のチョイスに会場から打ち合わせをしたかのようにコーラスが入る。

しかしどうもいつもと様子が違うぞ?
そう、なんとギターのジャイアント安田が今回欠席という事態が起こっていたのだ!!!
では、プリンス小林の横でギターを弾く、見知ったこの男は誰なのだ?

その名は・・・ビッグウェーブ畦地!って、僕らの知ってる名前と違ぁぁぁう!
でも会場からは「宇宙から来たラーメンマン!」との声が上がる(笑)

そんなビッグウェーブ畦地だが、助っ人ギターとしての参加では無く、本当のメンバーで、実はラーメンマンは3人だという衝撃の事実が!というほど会場は驚いてはいなかったのだが。

プリンス小林の歌詞カードを強く握り締めすぎて、クシャクシャになって歌詞が読めなくなったというアクシデントはあったものの、最後はユニットのテーマ曲でもある闘将!!拉麺男の、えっ?今回はオープニング曲?!で渾身のアクションを決める!会場からも惜しみない拍手が降り注がれるのであった。

でも、いつか完全体(3人)のラーメンマンも見てみたいよね。

■セットリスト

8.『宇宙戦艦ヤマト』 エンディング 「真っ赤なスカーフ」 歌:ささきいさお
  作詞:阿久悠 作・編曲:宮川泰

9. 『キン肉マン』 劇中曲 「See you again,hero!」 歌:神谷明
  作詞:森雪之丞 作曲:芹澤廣明 編曲:奥慶一

10.『闘将!!拉麺男』 オープニング 「輝け!ラーメンマン」 歌:織田純一郎
  作詞:さがらよしあき 作曲:小川哲夫 編曲:奥慶一

途中集計:オープニング×3 エンディング×2 挿入歌×2 映画曲×3

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『千の強さへと続く千の優しさを抱いて』ライブレポートvol.3 アニソンまんがまつり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる