アニソンまんがまつり

アクセスカウンタ

zoom RSS さらに!春うらら☆ウラウラタムタムベッカンコ♪第1夜

<<   作成日時 : 2014/05/02 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ 麗しきケイオス合唱団 ハカイダー四人衆

画像

各ジャンルのエキスパート達が惹かれ合い結成された音楽集団、その名もハカイダー四人衆!
この日も各々が各々の能力を遺憾なく発揮した選曲でアニママ第1夜のラストを彩ってくれた。

先陣を切ったのは、リーダー東方不敗★ダム、そのスタンド能力は無限の引き出しを持つサブカル知識「静かなるオタク」、選んだ曲は「NEVER RUN AWAY」、80年代のアニメマニアたちを熱狂させたOVA、戦え!!イクサー1 Act.II の主題歌、ギターのリフがいかすぜ!

次鋒は、ジューゴ・ポップ、スタンド能力はCDで蔵が埋まる程の音楽愛からくるアニソンチョイス「コアなアニソンビギナー」、角川のアニメ映画「ボビーに首ったけ」の劇中歌、力強い歌声を聴かせてくれた!

3曲目の選曲はマェアリー、スタンド能力は昭和の世界にひっそり咲いている自身の大好きを見つけだし大切にする「平成の世が生んだ花の子ルンルン」、歌は「行け行け飛雄馬」、軍歌が好きな彼女らしいチョイスだ!

ラストを飾るのはきゅう、スタンド能力は自作衣装、歌声、そして笑顔でアニメから飛び出しかのような楽しい空間を作り出す「歌う衣装係」、曲は檄!帝国華撃団!「私たちアニママのために歌います、たとえそれが誰も知らない歌であっても、私たちは一歩も引きません、それがハカイダー四人衆なのです!」

会場の熱気は冷めやまず、アンコールがかかる、そして最後は会場も一緒になっての烈車戦隊トッキュージャーだ!GO!GO!GO!

25.「NEVER RUN AWAY」 戦え!!イクサー1 Act.II イクサーΣの挑戦 主題歌 歌:楠木勇有行 作詞:岡田冨美子 作・編曲 渡辺宙明
26.「固いままの果実」 ボビーに首ったけ 劇中歌 歌:野村宏伸 作詞:? 作曲:バーティ・ヒギンズ
27.「行け行け飛雄馬」 新・巨人の星 OP 歌:ささきいさお、こおろぎ'73 作詞:東京ムービー企画部 作曲:渡辺岳夫
28.「檄!帝国華撃団」 サクラ大戦 主題歌 歌:真宮寺さくら(横山智佐)&帝国歌劇団 作詞:広井王子、作曲:田中公平、編曲:根岸貴幸
29.「烈車戦隊トッキュウジャー」 烈車戦隊トッキュウジャー OP 歌:伊勢大貴 作詩:渡部紫緒 作・編曲:坂部剛

さあ、これにてアニソンまんがまつり☆春うららウラウラタムタムベッカンコ♪inメルローズ(って長!)は一旦幕を閉じた訳だが...えっ?何か忘れてる??あっ!

☆ 謎のマスクマン マリポーサ大橋(最終回・さよならマリポーサ大橋)

画像

突然中継が繋がり、マリポーサ大橋が歌う姿が、しかし、金山総合駅で死ね死ね団のテーマって、それそういうところで歌っちゃいけない歌でしょ!なんかお客さんもノリノリだけどさ!
まあ、でも良かった、マリポーサ無事だったんだね♪えっ?っこれは録画映像だって?じゃあ今は?

画像

マッ!マリポーサァァァーーーーー!首が変な方に曲がってるぅぅぅーーーーー!
夜の金山総合駅に悲しく響く一千万年銀河...「この手にさわれ〜光〜一千万年〜♪」って歌ってるの、さっきマリポーサに絡んでたコワイ感じのお兄さんたち!!!
ああ、マリポーサは星に、星になったんだね...(完)

30.「死ね死ね団のテーマ」 愛の戦士レインボーマン 挿入歌 歌:キャッツアイズ、ヤング・フレッシュ 作詞:川内康範 作曲:北原じゅん
31.「一千万年銀河」 機動戦士ガンダムΖΖ ED 歌:ひろえ純 作詞:井荻麟 作曲:芹澤廣明 編曲:若草恵

そして、第2夜につづく!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらに!春うらら☆ウラウラタムタムベッカンコ♪第1夜 アニソンまんがまつり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる