アニソンまんがまつり

アクセスカウンタ

zoom RSS まだだ!まだ終わらんよ!春うらら☆ウラウラタムタムベッカンコ♪第2夜

<<   作成日時 : 2014/05/11 03:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ 毎回初登場! チエと先生

画像

もう4回目の出演でアニママのレギュラーと言っても過言ではないMINO先生(リアル高校教師)なのだが、今回も初登場!
なぜならば、初回こそピンの弾き語りだったのだが、より高い音楽を目指しているためか、はたまた、ただの寂しがりやなのか、2回目の出演から、必ず女の子とユニットを組んでは、アニママ出演直後に逃げら...いや解散してしまう運命の持ち主。

今回の相方は、まっすぐなプリティボイスのチエちゃん、また可愛い子を見つけてきたよ!ほんと相方を見つける能力は素晴らしいよMINO先生!
だけどすでにこの日で活動休止が決定しているようで、会場から、「チエちゃんまた来て!」、「MINOさんは捨てていいから来て!」と歓声が上がる。

ラストは2人和服に衣装チェンジしての白金(プラチナ)ディスコ♪
次回もチエと先生、2人での出演を期待したいところだ、チエちゃんお願い!頑張れMINO先生!

43.「all the way」 キノの旅 OP 歌:下川みくに 作詞:何茶李 作・編曲:Sin
44.「秘密基地」 交響詩篇エウレカセブン ED 歌・作詞・作曲:高田梢枝 編曲:TOMI YO
45.「白金ディスコ」 偽物語(つきひフェニックス) OP 歌:阿良々木月火(井口裕香) 作詞:meg rock 作・編曲:神前暁

☆ シャイニースマイル kandakiRX(かんだきRX)

画像

楳図かずおTシャツに身を包み、絶えない笑顔、そうリア充男KandakiRXの登場だ!
この日の1曲目は、コーラスのアニママのDIVA、きゅうちゃんを迎えてのバトルフィーバーJ、こだわりの打ち込み音源、この再現力、きゅうちゃんのコーラスも本物すぎて思わずにやけてしまう、さすが宙明LOVEのKandakiRXだぜ!

ラストはKandakiRX自身が大好きな漫画家で、しかもこの4月26日が誕生日という島本和彦の漫画「炎の転校生」のアニメ、作者自身が作詞作曲しているオープニング曲だ!
宝物の炎の転校生LD(レーザーディスク)を横に置いての演奏だ!島本先生、聴こえてますか!
その演奏は気となり、きっと北海道まで届いたに違いない。

46.「バトルフィーバーJ」 バトルフィーバーJ OP 歌:MoJo、コロムビアゆりかご会、フィーリング・フリー 作詞:山川啓介 作・編曲:渡辺宙明
47.「ダメおやじの唄」 ダメおやじ OP 歌:大泉滉、雷門ケン坊、サカモト児童合唱団 作詞、作・編曲:すみあきくん
48.「炎の転校生」 炎の転校生 OP  歌:関俊彦 作詞・作曲:島本和彦 編曲:田中公平

☆ 魔法ピアノ少女 ma_lee(まりー)

画像

お財布忘れて買い物に行ったエピソードではじまったマリーのステージ
マリー独特のハスキーボイスは聴けば聴くほど耳がほしがり屋さんになる

恒例のピアノインストメドレーはいつも何を弾こうが迷っていたそうだが、この日はアニママのテーマ、自分の好きを表現するに立ち返り、大好きなアニソンを思う存分に弾いてくれた。
音符が踊るとはこのことだろうか、マリーの気持ちが乗っているのが伝わってくる、じ〜ご〜く♪じ〜ご〜く♪

楽しいトークと音楽を聴かせてくれた♪

49.「マリーさん(サザエさん替え歌)」 サザエさん OP 歌:宇野ゆう子 作詞:林春生 作・編曲:筒美京平
50.「Zzz」 日常 ED 歌:佐咲紗花 作詞、作・編曲:前山田健一
☆☆☆ ピアノインストメドレー ☆☆☆
51.「ウルトラリラックス」 こどものおもちゃ OP 歌:篠原ともえ 作詞、作・編曲:石野卓球
52. 「アララの呪文」 ちびまる子ちゃん(第482話〜第850話) ED 歌:ちびまる子ちゃん(TARAKO)with 爆チュー問題(爆笑問題) 作詞:さくらももこ 作曲:岡本真夜 編曲:松原憲 エンディング振り付け:パパイヤ鈴木
53.「地獄の沙汰も君次第」 鬼灯の冷徹 OP 歌:地獄の沙汰オールスターズ[鬼灯(安元洋貴)、閻魔大王(長嶝高士)、シロ(小林由美子)、唐瓜(柿原徹也)、茄子(青山桐子)、お香(喜多村英梨)、YOUR SONG IS GOOD] 作詞:サイトウ "JxJx" ジュン、獄卒音楽連盟 作・編曲:サイトウ "JxJx" ジュン 演奏:YOUR SONG IS GOOD
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
54.「乙女のポリシー」 美少女戦士セーラームーンR ED 歌:石田よう子 作詞:芹沢類 作曲:永井誠 編曲:京田誠一

つづく!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだだ!まだ終わらんよ!春うらら☆ウラウラタムタムベッカンコ♪第2夜 アニソンまんがまつり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる