アニソンまんがまつり

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のアニソンまんがまつり、出演者ご紹介!

<<   作成日時 : 2015/10/29 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まもなく11月!
いよいよ開催が迫ってまいりました!

秋のアニソンまんがまつり

アニまま実行委員会事務局長のダムでございます。
改めて日時や会場をごあんな〜い。

2015年11月7日(土) 11月14日(土) 2days

『探検!発見!秋のアニソンまんがまつり☆ふもっふ!』

開場17:30 開演18:00 

場所 Live & Bar Melrose (メルローズ)
<名古屋市中区錦2-12-8 御幸本町ビルB1 TEL: 052-202-6788>

チケット代 1600円 (1ドリンクサービス)



さてさて、本日は出演者のご紹介です。
両日合わせて総勢20組! いったいどんな猛者たちが集まったのか!
(注:二つ名や注釈は、独断と偏見と印象と想像で当局が勝手に付けてます)


11月7日 第一夜

司会者:東方不敗★ダム

★ シャイニースマイル-変なギタリスト- kandakiRX(かんだきRX)

お客さんで来てたのにいつの間にか常連パフォーマー。
破壊力抜群のステージは、アニままの特攻 (ブッコミ) 隊長に相応しい!
今回も愛機 「ヘンナギター」 がうなりを上げるこだわりのアニソンに刮目せよ!

★ 初登場! 三匹のアニソン侍 トリプルT

アニソン仲間のとっしいを新たにメンバーに加えた虎千代と旦那。
新生スリーピース・アニソンユニットとしてアニままに殴りこみだ!
最初からクライマックスのそのパフォーマンスは、未知数&無限大!

★ 初登場! ほのぼのファミキュア たなかアンドソン

普段は音楽フェスなどで弾き語るママキュア♪シルフィードこと、たなかチコリ。
そんな彼女がなんと今回は中学生の次男坊を引き連れての親子参戦だ!
どんなほのぼのステージを魅せてくれるのか、期待値は急上昇↑↑
ブログ ハローハローでたなかチコリずむ。

★ 初登場! さすらいのアニソン兵士長 灰谷霧人

某アニラジ公開録音でカラオケ大会準優勝という輝かし戦歴を持つ彼。
アニソンが歌える場所を求めて、長く厳しい戦いを続ける旅の途上でもある。
そんな彼がこのアニままでどんな歌声を聴かせてくれるのか、超必見だ!
facebook 灰谷霧人
twitter 灰谷霧人

★ 初登場! ピアノ最終兵器彼女 さくさく

連邦軍の最終兵器 (らしい) でもある彼女。
本格的な音楽活動はしたことが無く、ピアノも独学のようだ。
だが、その指から奏でられるピアノのメロディは、まさに最終兵器に相応しい!
YouTube動画 piano めんま

★ 自称色物師 [ひ]

夜毎ストリートに出没しては邪悪な即興弾き語りを聴かせる彼。
宇宙から来た大学生、ニックとは別人なのか?
色物を自称する[ひ]〜ちゃんだが、その歌声はきっとあなたの煩悩に炸裂する!
ブログ [ひ]暮庵はなれ
YouTube [ひ]ちゃんねる

★ 世紀末アニソン伝 ラーメンマン

あのラーメンマンが久々にアニままに帰ってきた!
上腕二頭筋から繰り出されるプリンス小林の必殺のアニソン!
ジャイアント安田の華麗なるギターテクと相まって、経絡秘孔を直撃する!

★ 初登場! きらめきの歌姫 飛鳥

アニまま初参戦にして、その全容は事務局長であるダムも全くつかんでいない。
(なんと男性か女性かも判っていないが、思うにだぶん女性の方だろう)
いったいどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、こうご期待!
ブログ ひなたぼっこ
twitter 飛鳥

★ 世界平和の夫婦愛 夫婦の時間

昭和のアニソンをこよなく愛するギター担当親方とカホン担当奥方。
週末は必ずどこかのステージでアニソンを唄っている姿が目撃できるはずだ。
アニソン愛で結ばれた夫婦、親方と奥方の織り成す癒しの時間を体感せよ!
ブログ 親方1966の「やるだけやってみるか!」

★ 魔法ピアノ少女 ma_lee(まりー)

言わずと知れたアニままの広報担当、ma_lee。
プロも顔負けのピアノテクニックは今回も必聴だ!
彼女が奏でる魔法の旋律を聴き逃すな!
ブログ ma_leeのきまぐれ音技ばなし♪


11月14日 第二夜

司会者:[ひ]

★ 初登場! 青壮年の綺羅星 松井正

アニメ・特撮好きが高じて、自作の怪獣動画をUPしたこともあるという兵。
その動画のURLを是非とも公開して欲しいものだ。
浴びるようにアニメ・特撮に親しんだというアニソンシャワーを共に浴びよう!

★ 初登場! 未来のライダー型ロボット ねごエモン

鈴鹿でレースもこなすという本物のバイクライダー。
アニソンではなが、ソウルフルなオリキー 「キャンディーズ」 は必見!
一五一会というアニまま初登場の楽器を引っさげ、未知のアニソンに挑戦だ!
facebook ねごエモン

★ 初登場! 最強のママキュア♪ハーモニー ワルプルギスの夜

ママキュア♪バッションこと豆、ママキュア♪スイートこと鯣(するめ)。
そしてママキュア♪ラブリーことランが新加入し、史上最高の出来!と豪語する。
自らハードルを上げてしまった魔女たちの、あしたはどっちだ!
ブログ 豆の小話 鯣のまったりおつまみ

★ 初登場! ミニキュア♪シスターズ 小豆とクリオネ

あの 「豆と鯣」 の愛娘たちが、母親たちの足跡を辿ってタッグを組んだ!
実はこちらの方が史上最高なのではないかとの噂も高い!
ウクレレを駆使し、繰り出される可愛い歌声にあなたの心もハートキャッチ!

★ 初登場! 昭和のアニソン吟遊詩人 イシカワシンヤ

ライブの際には必ずアニソンを1、2曲入れるというほどのアニソン好き。
(多分) 渋いナイスミドルがアニままのファンたちをも魅了するのは間違いない。
昭和の吟遊詩人がどんなアニソンを弾き語ってくれるのか、今から楽しみだ!
facebook イシカワシンヤ

★ 初登場! アニソン六神合体 世界の親方ちゃんバンド

アニソンを演奏するためだけに集められた、親方1966率いる勇者たち!
たとえメンバーが何人であろうと、必ず六神合体なのである!
そんな彼らの怒濤のアニソン攻勢に、あなたは耐えられるか!

★ コアなアニソンビギナー ジューゴ・ポップ

セブンスマスターの異名を持つジューゴ・ポップが、久々のソロ参戦だ!
セブンスコードを駆使して、どんなアニソンもメロウな曲に変えてしまう魔術師。
そんな彼がどんなアニソンをチョイスしてきたのか、我々の興味は尽きない!
YouTube動画 ダポQオリジナル曲「旅人」

★ 酔いどれプッシーキャット こねこちゃん

アニソンまんがまつりの毒の部分を、一人で支え続けたこねこちゃん。
少しは大人になった、と本人は語っているが、いやいやまだまだ健在だ!
だが、そんな彼が酒を友として選ぶアニソンは、心憎いほどにハートフルだ!

★ Galaxy Diva M'mermaid(マーマメイド)

ボーカル担当のMayumix(まゆみっくす)、ピアノ担当のMa_lee(まりー)。
二つのMが織り成す高い音楽性はまさに、可変ステルス攻撃宇宙空母級!
美しい歌声と魅惑のピアノの旋律に、今から酔いしれるべし!
公式facebook M'mermaid - マーマメイド
公式Twitter M’mermaid 《公式》
YouTube動画 M'mermaidオリジナル曲「カルマ」
YouTube動画 M'mermaidカバー曲シリーズSMAP「ダイナマイト」

★ 美声のラストレッドショルダー ザ・らトムズ

あのザ・ボトムズから、昭和の美声・らりと、静かなるヲタク・ダムが参戦だ!
今回は割りと王道系の選曲でアニままにその美声を響かせるぞ!
なにやら新しいことにも挑戦するらしい らり・と・ダム の動向に注目だ!
ニコニコ動画 つい歌ってしまった歌
twitter 東方不敗★ダム

以上、20組の猛者たちの紹介でした。(あーしんどかった)




さて、最後にご来場してくださるお客様に注意事項を少々。

最近、メルローズのライブイベントで飲食物の持ち込みがあるそうです。
飲食物は絶対に持ち込まれないよう、ご注意ください。
ゴミの持ち帰りもお願いします。

11月14日は長者町まつりが開催されるため、
長者町通りを中心に17時頃まで交通規制がかかります。
自動車でのお越しを予定されている方は、
駐車場の確保が困難になる恐れがありますのでご注意ください。

アニまま関連でtwitterでつぶやいてくださる方は、
ハッシュタグ・アニママ(#アニママ)を付けてくださるなら助かります。
(イベント終了後、トゥギャる予定です)


泣いても笑ってもあと少し!
ネタ作りに奔走している人はラストスパートです!

そして大勢の方々のご来場を、出演者一同、お持ちしております!

みんなでアニソンを楽しむふもよ!

合言葉は、ピュコア!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ブログ拝見しました。「青壮年の綺羅星」、上手いこといいますねー!この肩書きに恥じないよう、頑張ります。
買い換えたばかりのスマホで申し込んだので情報量が少なかったようですね。
私が作った怪獣動画のURLは、下記のとおりです。
「地球最大の大怪獣総攻撃」
https://m.youtube.com/watch?v=mZ7xDwXQBQE
「ゼオー覚醒」
https://m.youtube.com/watch?v=yPh7DAo8_MI

もし「ゴジラ対ガメラ」が実現できるとしたら、自分ならこんな感じにしたいと思うものを形にしたつもりです。
おかげさまで「地球最大の····」は視聴回数が1000回超えましたが、「ゼオー」の方はなかなか厳しい感じです。
昨年のアメリカ版「GODZILLA」に出てくるムートーっぽいやつを出してみたんですが、日本のファンにはゴジラ
シリーズの怪獣と認めてもらえてないのかもしれませんね。

ついでに、私が歌ってる動画も貼らせてもらいました。普段はこんな感じでやっています。
https://m.youtube.com/watch?v=OS7kAWKCexg

自分が歌ってる動画はFB公開はしててもYoutubeにはなかなか上げてないんですが。
でも、音楽活動を再開して半年たってなかったこの動画よりも今は多少なりとも
イイ感じになってると思います。



松井 正
2015/11/02 23:12
> 松井正様

コメントありがとうございます。
怪獣動画、拝見しました。
特撮映画への思い入れや深い愛情を感じることができました。
ちなみにあたくしの一番好きなゴジラ映画は、「キングコング対ゴジラ」 です。

本番のアニソンまんがまつりも楽しみにしています。
ダム
2015/11/03 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋のアニソンまんがまつり、出演者ご紹介! アニソンまんがまつり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる