アニソンまんがまつり

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽が燃えてる 星が呼んでる

<<   作成日時 : 2017/06/09 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『アニソンまんがまつりinメルローズ 夏の大三角 君にも見えるアニママの星☆みんなの力お借りします!』


こんにちは!

超多忙のぜぺっと隊長に代わって、
またまたあたくしダムがブログを更新いたします。

本日はこの方にズームイン!


総合司会 [ひ]


今回アニままの総合司会を務めてくれるのは、
過去のアニままでもいろんな意味で大活躍をしてくれた、
「自称色物師」 こと、[ひ]〜ちゃん!

2015年に開催された
『探検!発見!秋のアニソンまんがまつり☆ふもっふ!』 には、
第一夜にパフォーマーとして、第二夜には司会者として参加してくれたぞ。

Perfumeと藤子アニメという映像を用いた異色のコラボパフォーマンスは、
[ひ]〜ちゃんの好き≠ニこだわり≠ェ全編に溢れていて、
観ているボクらの度肝を抜ぬいたことも記憶に新しい。
それにしても [ひ]〜ちゃんのPerfumeコスのなんと似合っていたこと!
ボクの手元に画像がないのが非常に残念だ!

また、第二夜の司会では、[ひ]〜ちゃんのもう一つの大好き、
プロレス≠フューチャーして観客を楽しませながらも、
参加パフォーマーたちの素顔や情報を巧みに引き出す話術で、
皆を楽しませてくれた。

今回は果たしてどんな司会進行をしてくれるのか、
これもアニままにおける大いなる楽しみの一つだ!

また、[ひ]〜ちゃんとアニまま、と言えば外せないのが、

アニソン探検隊 宇宙から来た大学生

過去に埋もれたアニメやアニソンを発掘し、
そしてそのアーカイブをするという謎の二人組。
ここ最近のアニままではその姿を見ることはできなかったが、
いつの日かまたアニままに戻ってきてくれることを願っているゼ!
ニック&ボールボーイ!(そしてトドロキコミック!)



そんな [ひ]〜ちゃんを存分に楽しめるのがラジオ。
なんと彼はラジオ番組でメインMCを務めているのだ!
そのラジオ番組がこれだ!

『水曜アニソンスペシャル[ひ]〜ちゃん探検シリーズ』
画像


『黒田モーター商会presents ほんサタ★スマイル』
画像


放送時間や視聴方法はこちらから!
[ひ]暮庵はなれ

また、youtubeでも [ひ]〜ちゃんを楽しめるぞ!
[ひ]ちゃんねる

そんな[ひ]ちゃんねるから、今回は伝説のこれを楽しんでくれ。



ユーモアとペーソスに満ちた総合司会の[ひ]〜ちゃんと共に、
笑顔と感動あふれる熱いステージを作って行きます。

アニソン好きの方はもちろん、アニソンはあまり知らないという方も
楽しめるライブイベント、それがアニソンまんがまつりです。

7月8日の土曜日の夜は名古屋は錦のメルローズでお待ちしています。


それでは今日も星をテーマに素敵なアニソンを、あたくしダムが1曲ご紹介。

画像


キャプテンウルトラ エンディング&オープニングテーマ

『宇宙マーチ』

作詞:長田紀生
作曲:冨田勲
歌:ボーカル・ショップ

言わずと知れたシンセサイザーの巨匠・冨田勲の超名曲ですね。
この時代に作られた冨田サウンドのアニソン・特ソンはどれも神曲ですが、
中でもこの曲でボクは何度も見果てぬ宇宙に連れて行ってもらいました。
シュピーゲル号の三機合体は、男の子のロマン!
(映像はキャプテンウルトラではありません、が、なんか良い)




アニまま開催まであと29日 あと29日



宇宙特撮シリース゛ キャフ゜テン・ウルトラ ミューシ゛ックファイル オリシ゛ナルBGM集
SOLID RECORDS
2007-05-19
VA(冨田勲・ホ゛ーカルショッフ゜ほか)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 宇宙特撮シリース゛  キャフ゜テン・ウルトラ ミューシ゛ックファイル  オリシ゛ナルBGM集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽が燃えてる 星が呼んでる アニソンまんがまつり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる